10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


94歳に

今朝は久しぶりに雪が多めに
1702020010.jpg

今年は一人で雪かきしていた主ですが、今日はお手伝い
1702020006.jpg

一人でできる量でしたがご機嫌とりの為に

1702020007.jpg

今の積雪が42㎝で、ブログを見たら去年は99㎝もあったんですね
1702020008.jpg

今年は楽をしてて、私は初の雪片づけ

昨日買い物に行ったHCでレジの方が

「雪が降らないのですごく暇」だと

除雪用品が全く動かないようなんです


28年があっというまに過ぎて
一年がものすごく早いと感じていたんですが
一月もまるで一週間みたいの速さで過ぎて、なんて早いのでしょう



先月で母が94歳のお誕生日を迎えることができました
1701240005.jpg


桜の咲くころには初めてのひ孫が生まれます

1701230192.jpg
この年では遅い方ですね
1701230199.jpg


女の子と分かっていることに頭がこんがらかって

もう生まれた、まだ生まれていないと、その時によって変わって



生まれたら合いに行くんだ、お祝い金を持ってと



それはそれは楽しみにしております

ぜひ抱っこさせたいですね


スポンサーサイト

No title

こんばんは。

凄い雪だと思いますが、昨年より少なくて良かったですね🎵

お母様も、お元気で長生きされてますし、娘さんとの暮らしが良いのでしょう。
もう直ぐおはなちゃんにお孫さんの誕生ですか。
なんと嬉しい事ばかりでしょう。 ありがたいですね~(^^♪ 

No title

こんばんわ。

やっぱりね~~、雪が少ないのね。
コッチもそうよ、朝夜明け前に除雪車が来たのはいつだか忘れちゃった。

やっぱりそれで生活している会社は、、死にそうよね。
生活自体は、少雪で助かるんだけどね。

はなちゃんも、(お義理)で雪片づけね、、本当はしたくないのよ、親指が痛いから。。
今は、道路には全く雪は無いですよ。

お母さん、嬉しそうね。
私達、こんな年まで長生きできないよね、、、
うちの母なんて98歳だしさ。。
体の丈夫さが違う、食べ物が栄養過剰、ストレス満載。。。

はなちゃんにとっても、初孫さんですね?
里帰り出産ですか?
あ、お母さんお祝い持ってって書いてあるから、遠くで出産ね。

楽しみよ~、赤ちゃんは夢と希望がイッパイだから。v-410

No title

まあーー^^ 雪の片付けの所で、 うふふっ ワッカリマーース!!!
私も、おんなじことしてるもーーん^^ 家庭円満のためにね^^

そして、ひ孫  なんて素敵な響き。私、ひ孫みられる自信ないなあーー><
でも、見たいなぁーー^^
夢の塊だよね^^

今年は、はなちゃん地方は雪が少ないと助かりますね。
我が家地方は平年並み。普通が安心なの^^

みやこ草さんへ

こんにちは。

南の方にしたら凄い雪かもしれませんが、
こちらにしたら楽勝な積雪。
調子がくるって除雪用品が売れないそうで、気の毒ですよ。

お互いに遠慮がないのでストレスがたまらないのかもよ。

残念ですがひ孫はわが家ではなくて、妹のところでの初孫で。
生まれるのを楽しみにしていて、
とりあえず春まで頑張る目標ができたようですよ。
桜の季節が待ち遠しい94歳の母でした。

アイハートさんへ

こんにちは。

今年はおかしいのよね、雪が少なくて。

屋根の雪下ろしや駐車場の除排雪など仕事にしている人は大変だと思いますよ。
里は少なくて、山に沢山ふってくれると私たちは楽でいいけれども。

今季初めての雪片付け。
主はいいよと言ったけど、ここで少しやっておくと主の気分もよくなってね。

右手の肘のところがいたかったけど、右肩も最近は痛くなってきて。
どこもいいところが無くなってきましたわ。

初ひ孫なので、本当に嬉しいようです。
ひ孫の話をするとご機嫌がとっても良くなって。
最近は食が細くなったので10時3時とおやつを食べさせていますが、
昔は間食をしなかったのが良かったみたい。

私は間食がない生活は考えられないので、
長生きは無理。
アイハートさんはよく動いているのでお母さんみたいに長生きするよ。

うちの孫でなく、妹のところでのおめでたなんですよ。
母も楽しみにしていますが、私も楽しみで。

どうして赤ちゃんて可愛いいのでしょうね。
人間でなくても動物の赤ちゃんでもとっても可愛いよね。

mimihaさんへ

こんにちは。

ここで少しゴマすっておいて、お手伝いしたよと。
少しは賢く立ち回らなくちゃね。

mimihaさんには可愛いお孫さんがいますが、
今回は妹のところでのおめでたで、
私には孫がまだいないんですよ。
よその赤ちゃんでも可愛くてかわいくて。
身内では36年ぶりの赤ちゃん、生まれてくるのが楽しみです。

今のところ雪が少なくても、
まだ2,3月があるので油断はできないんですね、
3月にどっと降った年もあったので。

mimihaさんところは平年並みなんですね。
温度が下がっているようなので、風邪にご注意なさってね。

おめでとうございます!

お母様長寿でありがたいですね。
もちろん年相応の忘れ方や勘違いはいろいろあるでしょうけど、一緒に暮らせていることが素晴らしいです。

うちの実家では母が財布やカードやお金がなくなるとすべて弟夫婦のせいにして(布団の間から出てきたりするのです)夜でも一人で出ていくし、周りが巻き込まれて仕事にも行けないしとにかく精神的に参ってしまっていました。

グループホームに入って気分が楽になって今はたまに会いに行くことでどちらもこころ安らかに暮らせています。
自分も進む道だけど年いくって大変ですね。

hiroroさんへ

こんにちは。

弱かった母ですが、有難くも94歳になりました。
桜の咲くころには初孫が生まれますのでとっても楽しみなようです。
赤ちゃんの力って凄いですよね。

母は人の精にしたことはないのですが、
前に押し入れにしまっていた布団の下を探ったら、封筒に入った万札が。

他にもないかと探したら、又、封筒に入った万札が。
今度は押入れのものを全部出して探したことがありました。

若い人がまいってしまうので、プロにお任せするのもいいかもね。
何時決断するか悩みどころですね。

モルタル造形、作業が大変そうですね。
ステンドグラス、モルタルと私がやってみたいことを
hiroroさんがやってくれていてアップが楽しみですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご心配頂きありがとうございました。

降るものが降らないのは助かりますよね。
降らないものが降るのは大変です(^▽^;)

お母様が初ひ孫ってはなちゃんが初孫ってこと?
それはそれは春が待ち遠しいですね~
はなちゃんも忙しくなるのかな?
28年は花ちゃんがお母さんと暮らして28年かしら?
ほんと毎日があっという間です。

ssrg2015さんへ

こんにちは。
大変でしたね。

いつもと違って降らないのでこれからの気候が心配ですね。
作物を作っているのであーだこうだと。

> お母様が初ひ孫ってはなちゃんが初孫ってこと?
うちんところでなくて、妹のところでの赤ちゃんなんですよ。
94歳になっての初ひ孫、それはそれは楽しみにしているんですよ。
赤ちゃんの力って凄いものがありますね。
これで又生きる力が湧いてくるんでしょうね。

> 28年は花ちゃんがお母さんと暮らして28年かしら?
私は母と別に暮らさなかった期間は1年ちょっと。
60年以上もよ、凄いよねー。
母とは長く暮らしていますが、
その代り父とは2年もなくて、顔が分からないんですよ。
妹が生まれて間もなく亡くなったんですよ。

これから寂しいでしょうが、
心の中にはいつもずっと一緒ですね。

いろいろ今後もあって忙しいと思いますので、
お体ご自愛下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はなちゃん、頭痛だったのね。

何が原因か、、、突然始まるよね。
治まっても、ぶり返すことも有るし。。。
暫くは要注意でね。


雪は如何ですか?
この辺は、ほとんど消えました。。。狭い庭の雪も、あとわずか。
なんか、、汚くてね。。

今日は、ちらちらと雪は遊んでいるように舞っています。
明日は、寒いらしい。。。
今年はインフルエンザに罹らなかった?
お母さんも、ディーサービスから貰って来ませんでしたか。


日暮れが遅くなってきたのを実感、もう少しの我慢だね~。

アイハートさんへ

おはようございます。
いつもの頭痛と怠け癖で更新が、、、

頭痛は脳外科で薬をもらっているので安心ですが、
アイハートさんのお医者さんが言うように、
緊張型も年とともによくなるといいんだけれど。

今年の冬は里には余り雪が降らなくて本当に楽ですね。
楽なんだけれど、
リンゴの畑の雪が少ないので枝の剪定の時に手が届かないようなんですよね。
まだ雪がある状態で梯子を移動するのは大変なようで。

いつもどおりの冬が一番いいのかもね。

わが家では予防注射をしているせいなのか、
今までかかったことがないんですよ。
でもまだまだ油断はできないけれども。

春が近いのは嬉しいけれ、
本当に日にちの立つのが早くって、もう2月終わっちゃいますね。

あと少しのスキーシーズン、怪我のないように沢山楽しんでね。

またまた更新が滞ってますが、文章が思いつかないんだよね。
ボケてきたのかしらね。
Secre

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

