05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま喧嘩中

昨日の最高気温22度 最低気温10度



今日、八戸市のパセリー菜まで
毎月8日は苗が2割引きで、木曜日が1割引き

大部前から出かけるのを楽しみにしてたのですが
ちょっと前に主人と喧嘩
私が家事を手伝ってという要求には頑固に拒否して

車を出してよとも悔しくて言えず、もんもんと
7日の晩に、明日行くのかと言われて、行くよと


車を出してくれたのでお店で思いっきり買おうと
こんなことしか鬱憤晴らす方法がない私
女って嫌だねー、今度は男に生まれよう

プランターを一個と花苗をトレーに3個
1505080008.jpg
主人は何もいいませんでした
自分が家事をするよりはいいと思っているのか

あああー女って嫌だなー、絶対に男だ、生まれ変わって男に


もっと買ってくればよかったなー


1505080001.jpg

1505080003.jpg

1505080007.jpg

1505080004.jpg



スポンサーサイト

作戦としては

家事を家事と見せず、やってもらう…w
たとえば高いところ、重いものが関係したら、男の人に頼まないと…みたいな…w
あとは、ほめる。なにかうまくやってくれたら、あなたのほうが上手、って…。
(あとね、けんかしたら自分から謝るほうが、後が楽かも…だけど、ここが気に障ったのよ、ってとこまで、おまけに言っておくけどねw)

はなちゃん、苗より庭用の小物を買ったほうが、すっきりしたかも…w

No title

いっぱい苗買って気分がちょっとおさまったかな?

うちも一緒の仕事をしてるので言い争いはしょっちゅうよ。
もうお互い年いってきてるからいたわりあって仲良くしないと、と思うねんけどねぇ。

でも喧嘩できるのも元気だからよ。
気に入らないことは忘れてお花に癒してもらいましょう♫

あっという間に5月。ほんとやねぇ。
お花いっぱい咲いて綺麗ね!

きくちゃんへ

こんばんは。

主人は農家の生まれで、
子供の時に忙しい義母の代わりにご飯支度をしていたそうで、
テンプラまであげていたと話を聞いて、今はなんでしないのかと。

作戦を練って、紙に今の気持ちを書いて渡したのですが、全滅。

> あとは、ほめる。なにかうまくやってくれたら、あなたのほうが上手、って…。
> (あとね、けんかしたら自分から謝るほうが、後が楽かも…だけど、ここが気に障ったのよ、ってとこまで、おまけに言っておくけどねw)
そうなんだよね、褒めたほうがいいのはわかってはいるんだけど、
単刀直入に言ってしまう私の負け。
少し大人にならなくては。

少し言い方を変えようと、先日の一人称話法(アイトーク)で行ったのですが、
私の気持ちは伝わらず空振り。

> はなちゃん、苗より庭用の小物を買ったほうが、すっきりしたかも…w
鉢も一個買っては来たのですが、、、

苗を沢山買って、かえって忙しくなって時間がますます無くなって逆効果かなー。

あああーいやんなっちゃうわー。

hiroroさんへ

こんばんは。

一杯お花を買ってその時は「ざまーみろ」と心の中で。
怒らせると一杯買ってしまうんだからと見せつけて。
今回は何にも言いませんでした。

沢山買ってみたものの植え付ける手間が大変で、
自分で自分の首を絞めている感じ。
私ってバカみたい。

> もうお互い年いってきてるからいたわりあって仲良くしないと、と思うねんけどねぇ。
一緒に暮らせれるのも少ない時間になってきているのはわかるんだけど、
私は主人のお母さんでもないし、女中でもないしと言ってもわかってくれなくて。
本当は手をつなぎあって暮らしたいんだけど、女が不利な感じで。

No title

ご苦労様はなちゃん♫
沢山買い込んでv-299はなちゃんの好きな事はちゃんと覚えてくれてv-344
生まれ変わっても女がいいよ〜楽チンやし^^

  我が家の薔薇は葉っぱが黄色くなってハラハラ落ちるんです
  枯れるんかも・・・・お花も難しいね
    フフフ我が侭いっぱいで楽しくいきましょうねっ

ここでも!

こんばんは(ФωФ)ノ

はなちゃん、やはりどこでも色々あるのですね。
はなちゃんも…
なのに、こちらのゴタゴタにお優しい言葉をありがとうございます。

お買い物されて、少しは気分が晴れたでしょうか?
実は私も気晴らしに少々…(; ̄ー ̄A
ふふっ♪ 女ってイヤですけれど、でも私は男になどなりたくないです。
あんなイキモノにはなりたくないですよ?
自分のやりたいことしかしてくれないのは、我が家も同じですよ。
でもご主人、気にされてたのですね(ノ´∀`*)
「明日、行くのか?」とか、買ったものに何も言わなかったとか…
ちょっとした罪滅ぼしなのではないでしょうか?
そう思うと ちょっとニヤリ…としてしまいますね。
何もなかったフリをしてあげたら、ほっとされるのではないでしょうか?

買われたお花たち、カワイイ♥
はなちゃんの心を癒してくれますように!

ハツコさんへ

おはようございます。

花苗を買いすぎて、植え付ける作業が待ってて、
自分で自分の首を絞めている感じ。

私は絶対、男、男絶対に。
なんもラクチンじゃないし。

ハツコさんがラクチンなのはご主人様だからだよ。

>我が家の薔薇は葉っぱが黄色くなってハラハラ落ちるんです
わが家の鉢植えの黄色くなって落ちるんですが、
ご近所さんが言うには病気だとか、、、

ハツコさんのようにのんびり暮らしたいわー。

ushiちゃんへ

おはようございます。

他人が一緒に暮らすと色々でてきてね。
亭主関白ではないけれど、体のガタがあちこちにでてくると、
もう少し助けてもらってもいいかなと。

主人には言えないのでこちらで言ってうっぷん晴らし。
買い物をし過ぎて自分で自分を追い込んだ感じで。
気分晴らしに買い物なんて、ちょっと今では後悔。
植え付ける作業がいつまでかかるかと思うとグッタリよー。

あああーもっと自由になる時間が欲しいー、欲しいよー。

あるあるーーー

おおっ はなちゃんもですかぁ~❁  私もちょこちょこやってますーー。我が家の場合は、お酒好きな夫の、
お酒を飲んでの失言が、ほとんどです。
けど、車だしてくれたご主人、ちゃんと気を使ってくれてて可愛い!
みんなどこのお家もそんなこんなで、けれど折り合いつけて、時間とともにまた元通り❁
いきていればこそなのだもーん。喧嘩できる相手がいることが、やっぱりいいと思う私でした。

mimihaさんへ

こんばんは。

喧嘩するとわが家では私がだんまりとなって、
主人はそれが一番苦痛のようです。

主人の友達で早くに奥さんを亡くされた方がいて、
夫婦喧嘩中だというと、
「喧嘩できる相手がいていいねー」と。

そうだよね、いつまでも喧嘩していてはこっちが疲れてしまいますね。
そろそろ諦めますか。

No title

はなちゃんお久しぶりです!
短期の仕事でばたばたしててご無沙汰してたのですが、いろいろあったんですねぇ。

うちも口では「俺が家事を手伝うから仕事がんばれ!」っていってくれるんですが、相変わらず脱いだ服はあちこちにちらばってるし、台所は汚れた食器の山。
頼んでないのに手の込んだ料理を作るもんだから、すごーく台所が汚いです。
家の中がすごーいことになってます。
でも手伝わないのはあなたなんだから、汚くても文句言わないでね~って感じで通してます^^;

うちもガーデンやガーデンセンター行く前にけっこう喧嘩して車中最悪な雰囲気で出かけたりしてます。二度と運転は頼まないよ!って毎回思うのですが、ガーデンを見るとすっきりするので、同じことを延々繰り返してますよー。免許とって一人でいけばいいんですが、そんなことしたら1ヶ月くらいガーデンめぐりの旅でもして家に帰りたくなくなりそうです~。とほほ。

ちょしっちさんへ

こんばんは、お久しぶりですね。

お仕事が忙しいとブログに書いてあったので、
アレーお仕事してたんだーと。

結婚した時に失敗しましたね。
やってあげたいということが今でも続いているようで。
こっちは体が悪くなってきているのにもお構いなし。

あーせこーせとは口出しするも、手を出さず、あったまーに来ます。

> うちも口では「俺が家事を手伝うから仕事がんばれ!」っていってくれるんですが、相変わらず脱いだ服はあちこちにちらばってるし、台所は汚れた食器の山。
いいなーこんな言葉が出てくるなんて、
手伝うから頑張れなんて、死んでもいわないでしょうね、うちの旦那。

> 頼んでないのに手の込んだ料理を作るもんだから、すごーく台所が汚いです。
> 家の中がすごーいことになってます。
手の込んだ料理を作るのはさすがの食通のご主人。
> うちもガーデンやガーデンセンター行く前にけっこう喧嘩して車中最悪な雰囲気で出かけたりしてます。
先日の八戸のお花屋さんへ出かけた時は喧嘩の最中で車の中では必要な会話だけ。

いつもガーデンのアップがあって、よくこんなに沢山と感心していますよ。

余談ですが、私50歳過ぎてから免許取得。
ちょしっちさんお若いからこれからでも大丈夫よ。
1カ月旅して留守したらありがたみが分かるかもよ。



Secre

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。