11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ひたち海浜公園とあしかがフラワーパーク

今日は久しぶりのお天気で朝は冷えましたがとっても気持ちがいいお庭です

にわのアーチもクレマチスがきれいに咲いてくれて
アンジェラがようやく蕾に色がついてきてくれました
1706060004-1.jpg

もうちょっとアンジェラが早いとコラボするんですがね
1706060006.jpg


あっという間にもう6月、東京から帰ってもう一か月もすぎて

ようやくのアップです


今回の旅行は娘2と二人で4月30日から5月3日で
全部企画してくれて私はお財布を持参すればいいだけで


ブロ友さんが以前アップしていて行きたかった尾崎フラワーパーク
1704300029.jpg

えきからタクシーで行きましたが、駅に近くて
とっても大きな花屋さんでしたが、もってかえるのが大変であきらめました

会計もお客さんがズラッと並んで、やっぱり都会ですね

今日のホテルは品川駅前のKEIKYU EX INN
1704300031.jpg


駅前で値段も手ごろで使いやすいホテルでした
この日の夕食はまさかのマックで
娘はまさかのマックでしたが、わたしは久しぶりのマック


2日目は娘が楽しみにしていたひたち海浜公園のネモフィラ
午後はあしかがフラワーパーク
この日はお天気が心配でしたが
茨城から栃木に移動するバスと栃木で10分くらい傘を必要としました

ネモフィラの開花が終わってしまうんではと心配でしたが

ご覧のとおりの満開、人も満開、会場の駐車場の広さには田舎者の私にはびっくり
1705010040.jpg

1705010044.jpg

1705010046.jpg



チューリップもご覧のとおりの満開
1705010101.jpg

よく観光客が集まるんもんだと感心


あしかがフラワーパークは藤が満開
1705010123.jpg

1705010133.jpg

世界の夢の旅行先10に選ばれているんですね
1705010145.jpg


1705010153.jpg

こちらも人が満開
1705010157.jpg

1705010164.jpg

1705010191.jpg

欲しかったお花
アスペルラ・オリエンタリスブルー
1705010192.jpg

セントランサス・コッキネウス
1705010195.jpg

3泊目は横浜のホテル
ホテル名は娘から聞いてから後ほどアップ
1705020209.jpg

窓から以前泊まったインターコンチネンタルホテルが見えて
今回のホテルは朝食は娘が負担してくれたんですが
インターコンチネンタルの朝食が良かったかなー


東京旅行のアップはお終いに

昨日の最高気温17度 最低気温10度


東京旅行のアップの順序が逆ですが
三越の屋上のチェルシーガーデンに
ビルの上にバラだらけのショップ
1605120064.jpg

ここでもバラが満開で、蝶々の飾りが、と思ったら本物の蝶々でした
1605120066.jpg
国バラでも蝶々が飛んでいましたが、
自然に飛んできたのでしょうか、興味があります

あじさい
1605120067.jpg
色々あって、これが欲しいなー
色合いがマジック掛けられたみたいで不思議な色合い

多肉も欲しいなー
1605120058.jpg

1605120061.jpg

1605120069.jpg


三越の本店は銀座と勘違いしてしまってそっちに行って
日本橋だったんですね、思い入れって恐ろしい


ホテルは一昨年に泊まったお台場の日航ですが、今はヒルトンに改名

窓からの景色
1605120021.jpg
12日の朝に、ビルの陰になっているのは富士山?

1605130247.jpg


1605130264.jpg


何に見えますか?

1605140267.jpg
ちょっと横から見ると巨大なキリンさんに見えませんか

ホテル近くで
1605120076.jpg
フランスのパリ近郊のラ・デファンスの新凱旋門を思い出させますね



お庭ではルピナスなどが背丈を高くして、自己アピール
1605300012.jpg

アルケミラモリス
1605300008.jpg
一株がこぼれ種で増えて、今では何株かしら、10株にはなっているかも

1605300015.jpg

1605300017.jpg

車庫横のセラスチーム
1605300026.jpg
毎年全然手を掛けていなくてもご機嫌に挨拶してくれて、有難いですね

オオデマリが終わって、沢山の花柄
1605300021.jpg


19日に初めての日光湿疹に、22日に山登りをして虫刺され
23日にはお岩さん状態で目が腫れて
その夕方には人生初の骨折2本、肋骨

全部見て貰ったのですが、整形では脳外科の薬があるので痛み止めをだせれませんと

クソクソクソクソ痛いのです、特に寝る時、起きる時、涙が出てきます
くしゃみ、咳、ゲップの痛さも半端でなくて

昨日ようやくリクライニングベッドを購入、いつ届くんでしょうか、一日でも早くよくなりますように



mimihaさんへ

コメントありがとうございます
お休みするのは淋しいのですが、再開するちょっと前にコメント入れますね

返信コメをしようと昨日からやっているのですが、上手くいきません
Web サイトはページを表示できません、と
私のやり方がいけないのか、、、、

横浜のイングリッシュガーデン

昨日の最高気温24度 最低気温14度


昨晩新しい投稿ページで作業して最後で全部消えてしまって、疲れました
写真を絞り切れなくて沢山になってますので、適当にスルーしてね

東京旅行最終日の4日目の14日に横浜のイングリッシュガーデンに


横浜駅西口からの無料バスで

ネットで満開になったという情報だったので、一昨年、昨年に続いての訪問
やはり満開の情報でバス停は長蛇の列


1,300品種、1,800本以上のバラを中心に花苗や樹木を育てています

3回目でようやく満開のバラを
国バラに負けないくらいのおばさん達
人を入れないように写真を撮るのが難しい

16051402941.jpg



1605140299.jpg


薔薇の伽羅奢 ガラシャとクレマのプリンスチャールズ
1605140304.jpg


1605140308.jpg


わが家にもあるバレリーナ
1605140309.jpg
全く花つきが違いますね

スモークツリーゴールデンスプリット
1605140313.jpg

1605140317.jpg


1605140318.jpg

1605140319.jpg


1605140320.jpg

1605140324.jpg


1605140330.jpg



1605140332.jpg


スモークツリールブリフォリア
1605140334.jpg

1605140338.jpg


名前が?
1605140343.jpg

1605140345.jpg


1605140350.jpg

1605140354.jpg


1605140359.jpg


オルラヤ
1605140364.jpg
こんなふうに固まって沢山咲いていて、さすが

スモークツリー
1605140365.jpg

淡雪
1605140366.jpg


1605140370.jpg

1605140373.jpg

結婚式の準備中
1605140396.jpg
良いお天気で、満開のバラ園で沢山のおばさんたちに見守られてよい思い出になったでしょうね
末永くお幸せに

1605140399.jpg


1605140405.jpg



1605140411.jpg

多肉の箱庭
1605140420.jpg
一昨年からあったのですが、だんだんショボくなっているのは残念ですが
プロでもこうだから私なら仕方ないわね



4日間の旅行も無事終えて羽田の展望デッキで
1605140422.jpg
飛行機ってバックできないってご存知でしたか
右側の小さい車であの大きな飛行機を移動させるんですよね
凄いと思いません

国際バラとガーデニングショー

昨日の最高気温27度 最低気温12度


まだ5月だというのに何という温度
日光湿疹が両手に出てしまって、病院が半日仕事、あああー



大分古くなってしまいましたが
旅行3日目の13日に西武ドームで開催の国際バラとガーデニングショーに



事前にローソンで前売りチケットを手に入れておいて300円の節約
機械を操作するのは初めてでしたが、意外と簡単


金曜日でしたが、約26,000人の入場とのこと
わたしのようなおばさんが多くて、男性陣は少なくて


プロ野球が行われる球場に入るのは初めて、大きいですね
1605130151.jpg

前々から行ってみたいと思っていたのが実現したのですが

残念なことにマルメゾン城のバラの館を見逃してしまったことにあとで気が付いて

よっぽど疲れていたんでしょうね


沢山の写真を撮りすぎて選ぶのが難しくて
又説明も上手くできなくて、自分の記録の為にアップ


コンテストガーデン部門

上手く説明が出来なくて画像のアップのみ

1605130086.jpg

1605130096.jpg

1605130116.jpg


1605130123.jpg


1605130138.jpg

1605130139.jpg

1605130145.jpg

1605130147.jpg

1605130148.jpg

1605130180.jpg

1605130187.jpg

16051300200jpg

1605130212.jpg

1605130238.jpg



ハンギングコンテストの入賞作品
1605130104.jpg

1605130105.jpg

1605130106.jpg

1605130152.jpg

1605130153.jpg

1605130155.jpg

1605130156.jpg

1605130158.jpg


どれも個性的でため息が出ましたが入場者の多さに人酔いしてしまって

花材にアジサイなど今まで考えられないものを使用していて、びっくりぽん



欲しいバラが沢山あったのですが、一部をあげて
マルクシャガール
16051300114jpg

パシュミナ  四季咲き
1605130119.jpg

ブリッズオブサイズ
1605130121.jpg

マチルダ
1605130170.jpg

前が?





名前が?
薔薇ではないのですが、黄色の色が今まで見た色と違ってて
このお花欲しいなー
1605130146.jpg

お友達を案内して

昨日の最高気温19度 最低気温12度


何年ぶりになるのか4月29日から5月1日にフランスからお友達夫婦が

着いた日はあいにくの雨模様で温度も低く、風も強くて
わが家でゆっくりお茶することに

私が大好きなピクルスやマルコポーロに
○○ピエールのお母さんに
お土産に買っていくチョコレート屋さんだよと教えて貰ったお店、その時は食べれず
そちらのチョコを
それに可愛いバラの砂糖を
1605040001.jpg

マルコポーロ・ピクルスは私が大好きだと覚えていてくれて
ピクルス重いのに、ありがとうございます


翌日は風が強く雲をかぶった岩木山が
1604300006.jpg

弘前公園の桜が散っていると分かっていたので川べりの駐車場でなく
お城近くの民間の駐車場へ

そちらも簡単に空きスペースがあって、ラッキー

西堀
1604300009.jpg
意外と桜も残っていて、綺麗でした



1604300011.jpg


桜のトンネル
1604300012.jpg


土手
1604300018.jpg
散った桜が土手に敷き詰められて

岩木山と天守閣
1604300019.jpg
移動した天守閣、岩木山との写真が撮れて

記念写真を撮ってくれるスタッフまで、親切ですね
1604300022-1.jpg

本丸からの岩木山
1604300023-1.jpg

花筏?
1604300024.jpg


仲良く
1604300026.jpg
車の中でも手をつないでいる二人、仲が良くて羨ましいね
決して足元がおぼつかないからではないですよ

旧金木町にある斜陽館
1604300028-1.jpg
太宰治が生まれた家

1604300027.jpg
黒光りした床や階段
観光客が多くてここの写真のみ人が写っていなかった


八甲田山
1604300029.jpg


マグロのビックリポン
1604300030.jpg
サービスされてみんながビックリ
なかおちをスプーンを使ってこそげて薬味をつけて
裏側も食べれて意外性と美味しさで花丸でした


3日目は早い汽車だったので駅に送って行って青森の旅もお終い

主人が一緒にドライブしているうちに北海道がまだ行ったことがないという二人に
今度一緒に行きましょうねと
嬉しそうなよ○こさんたち、北海道発着の飛行機がないかしらと乗り気


今度はいつ来れるんでしょうね
5週間の里帰りも明日の出発、お気をつけてね
お父さんのお墓参りもできてほっとしたようで

こっちも久しぶりのフランス、是非行きたいですね







プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

