07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   



しばらくお休みします

昨日の最高気温27度 最低気温19度



金曜日の22時八戸発の苫小牧行きのシルバーフェリーで北海道に。
水曜日には戻ってきますが、ガーデン街道を主に。

明朝の6時にはついて高速で娘2の札幌まで。
今のアパートにはまだ行ったことがないのですが、
カーナビがあるので安心。

そのアパートも8月の8日には引っ越しするそうです。
なんと間が悪い、新しいところを見たかった、、、



官地に勝手に生えていたウバユリ
P7200045.jpg

なんか大きなお花がおがっているなと、お花が咲いてお花の名前が判明
P7200044.jpg
お花が咲いて右側にもあることに気が付いて

種蒔をしたホワイトレースフラワー
P7200053.jpg

ネジバナ
P7200071.jpg
去年、庭のあちこちに咲いていたものをまとめて
ことしもまたあちこちにおがってきていて

アスクレピアスチューベローサ
P7200073.jpg
きれいに咲いてきましたので目立つお立ち台にのせて

natutubakiさんがやっていた甘夏の種をまいたらもこもこと芽がでてきて
P7170037.jpg
つやつやの葉っぱが美味しいのでしょうね、虫に食われて
名札のマジックですが、
以前耐光性のマジック、オパックカラーをアップしたのですが、
ご覧のように細字でもボフボフの太字に
書き味がよくありません
耐光性がどうなのかはまだ結果がでてませんが、、、

風除室で耐えたコンロンカ
P7170039.jpg
きれいだとよく言われます



頭痛もよくなったのですが、
旅行のためブログはしばらくお休みさせていただきます


いつも訪問いただきありがとうございます




東京旅行4日目

昨日の最高気温27度 最低気温20度


蒸し暑い日が続いていますね。

娘たちとの旅行のアップが最後というのに、
まだできていなかったのですがようやく。

ホテルで朝食をゆっくり食べて、チェックアウト。
今までのホテルで一番良かったホテルでしたが、
3人で一部屋は少しきつかったが、
駅から近くてお部屋の設備が充実していて、
又来たい日航東京でした。


荷物をコインロッカーに預けて新宿御苑まで。
1406170271.jpg

今まで行ったことがなかった場所、
都会に広大なお庭、びっくりですね。

入場料が200円、バラの時期が過ぎていたのが残念でしたが、
初めてのタイサンボクを見れたのが幸い、大きな花でした。

日本庭園、
1406170274.jpg

1406170278.jpg

フランス式整形庭園のプラタナス並木
1406170281.jpg

3人でどこかで見た光景と
1406170283.jpg

やっぱりフランスの景色
1406170302.jpg

ルーブル美術館近くのパレロワイヤルの中庭を思い出して
3人で又行きたいねー


1406170311.jpg

1406170316.jpg

1406170325.jpg

1406170337.jpg

1406170290.jpg

以前育てていた薔薇のブラスバンド
機会があったらまた育てましょうね

1406170295.jpg
お花は終わって名札だけ

初めてのタイサンボク、大きいお花ですね
1406170332.jpg

こんなところでアスクレピアスに
1406170346.jpg

1406170345.jpg

前にちょしっちさんリズさんに教えてもらって
その節はありがとうございました

羽田空港

1406170349.jpg
あっという間の4日間、娘たちはお買い物で満足したようですが、
私は富士山が恥ずかしがって会えなかったのが残念。
又娘たちと3人で女子旅をしたいですね。
1406170353.jpg



来週の25日からは主人の車で北海道に。
札幌で娘2と合流して帯広までガーデン街道を。

母を妹に頼んで、6日間無事楽しんでこれますように。

毛孫のはるちゃん

昨日の最高気温24度 最低気温19度


久しぶりの更新、何度もご訪問していただきすみませんでした。
ありがとうございます。



昨日は遊びに来た娘1が最近めっきり元気がなくなった母を見て、
病院に連れていってはと。

毛孫のはるちゃん、元気がない母に様子が変。
余り近寄らなくて。

病院で点滴をしてもらって少し元気になった母にはいつものようにペロペロと。


お利口さんなんですね、元気具合がわかるんですね。
あいにくとドタバタで写真を写す余裕がなくて、、、



紹介する前に終わってしまっていたりで、
以前の古いものですが見てやってくださいね。


ホタルブクロとベロニカ
P7020011.jpg

アスチルベ
P7020013.jpg
P7020032.jpg
P7020043.jpg
P7020051.jpg
今年もうどんこ病に悩まされましたね

春咲きシュウメイギク
P7020018.jpg

スカビオサP7020019.jpg

原種のテッセンP7020025.jpg

ヤツシロソウP7020033.jpg

バーバスカムP7020037.jpg

柏葉アジサイP7020041.jpg
去年は2個だけが6個も咲いてくれて

ノコギリソウP7020050.jpg

ダイヤーズカモミールP7020055.jpg

トリテリアP7020056.jpg

アルケミラモーリスとバレリーナP6280052.jpg

今年はあっちこっちにアルケミラがとてもきれいに豪華に咲いてくれました








プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

