06
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
26
27
29
30
   



河口湖まで富士山眺めに

昨日の最高気温21度 最低気温17度


娘との3人旅行3日目は富士山を近くて見たいと河口湖まで。
種蒔くんさんがブログできれいな富士山をアップしているので見てみたくて。
新宿よりバスで。
娘が調べて予約をしてくれたのでラクチン。

ホテルでゆっくり朝食はできないので、前の日に買っておいたパン。
ラッシュにかかるといけないので早めに出発。
お陰様で余裕で乗り場まで。
あとは終点までバスで。

雨は降ってはいないのですが、
1406160165.jpg

肝心の富士山、恥ずかしがって顔をだしてはくれなくて。
1406160168.jpg
1406160169.jpg

前の日は見えていたんですよと、地元の方が。
1406160170.jpg

前の日に泊まっていたらチャンスがあったのにと後悔。
見事なベゴニアのカーテンというか壁
1406160172.jpg
1406160174.jpg
1406160182.jpg
晴れてくれるといいなと何回も写真をパチリ
1406160184.jpg
雨が降ってこないのが幸いと
1406160189.jpg


オルゴールと薔薇の庭園では5月の降雹でバラがやられて、
1406160192.jpg
さみしい開花、
1406160193.jpg

横浜では見れなかったので、見られてよかったですね。
1406160201.jpg
1406160207.jpg
1406160209.jpg

遊覧船に乗るも青森の十和田湖よりぐっと小さいお船ですね。
14061602109.jpg
乗ってる人も少なくて。

カチカチ山までロープウェイで。
1406160231.jpg
1406160235.jpg
1406160238.jpg
1406160243.jpg

そちらでもあいにくと富士山は見れなくて。

河口湖の帰りに東京駅に寄って、夜景をパチリ。
1406160248.jpg
都会ですねー。



田舎のお庭の写真をどうぞ

ノコギリソウ
P6260001.jpg

とってもとっても生えてくるのでこちらはプランターに
別の場所では去年綺麗にとったのに一面ノコギリソウ、大変なお花ですね

ユウギリソウ
P6260002.jpg
去年綺麗だったので今年も購入
去年ほどきれいには咲いてくれません

カラミンサグランディーフローラ
P6260018.jpg

ユリ
P6260021.jpg
百合しかわかりません、お粗末ですね


女3人旅二日目

昨日の最高気温22度 最低気温17度

旅行2日目は娘たちの最大の目的の代官山のエルベシャプリエに。
横浜のホテルで朝食をゆっくり堪能してチェックアウト。
駅で荷物を預けて身軽になって。
娘達はゲットできるのを楽しみにハイテンションに。

スマホでナビをしてもらって簡単にお店を見つけ。

便利ですねー。

お店で二人ともお目当てのバッグを見つけて、最高潮に。

その後は自由が丘で。
自由が丘はお店を見ながら街をぶらぶら歩いて。

好きな街ですねー、外車が多くて。

バードバスとアイアンのバスケットを見つけるも、
もってかえるのに大変そうでバードバスだけに。
後で考えて、宅急便もあったんだよねー、頭の回転が鈍くて。


今日のホテルはお台場の日航東京。
1406150093.jpg
娘の患者さんのお薦めのホテル。

今までバスローブつきのホテルは泊まったことがなくて。
1406150096.jpg

1406150098.jpg

お風呂も洗い場がついているので濡れることに気を遣わずに。
1406150099.jpg

ただお風呂が丸見えなので、使用中はトイレも使えずに。
3人では少しきついかなー。
1406150102.jpg

1406150110.jpg

1406150111.jpg

1406150112.jpg

1406150114.jpg

1406150117.jpg

1406150122.jpg

1406150124.jpg

1406150125.jpg

1406150135.jpg

1406150144.jpg

娘たちと東京に

昨日の最高気温21度 最低気温16度



14日から17日まで、娘たちと東京に。
幸いなことにお天気に恵まれて、
暑さも思ったほどでなくて快適な東京でした。


娘2とは空港で待ち合わせ。
早くついた娘2はしっかりスイカを用意してくれていて。
これで駅で料金表とにらめっこしなくて助かりますね。

荷物をコインロッカーに預けてリズさんがアップしていた横浜のイングリッシュガーデンへ。
1406140010.jpg

残念ですがバラが終わっていたのを承知で。
アジサイが咲いていそうなので。
1406140028.jpg
1406140029.jpg
1406140034.jpg

横浜駅から近くて、無料バスでガーデンまで。
ベンチがたくさんおいていてゆったりできますね。

1406140036.jpg

1406140040.jpg
ハクロニシキ、こんなに大きくなるんですね
わが家では2度目の挑戦で先月購入
少し枯れてきてますが、根付いてくださいね。

見事な多肉植物
1406140044.jpg

なかのレストランでランチを。
1406140042.jpg
1406140043.jpg


今度は薔薇の時期にきたいですね。

中華街
1406140056.jpg
氷川丸かな?
1406140058.jpg

酔っぱらった?娘1
1406140073.jpg
ではなくて、
スーツケースの暗証番号がおかしくなってあけることが出来なくて、
2時間ほどかかってようやくあいて飛び上がってハイタッチして喜んでいる娘1



今日の宿泊は、娘2が以前泊まって朝食がすごく良かったと、
今度は一緒に宿泊したいということで、
横浜のインターコンチネンタルホテルに。

前に来た時に今度は泊まってみたいなと思っていた外観、目立ちますものねー。
1406140067.jpg

朝食は本当にお薦め、おいしいし、今までで一番の品数。
1406150086.jpg

卵料理を目の前で作ってくれますし、
1406150087.jpg
写真が暗く映っていますが、感じのいいレストラン。
お皿もすぐに片付けてくれるし、スタッフのサービスが気持ちいい、又来たいホテルでした。

ただ駅からが少し遠くて、タクシーでは近すぎるし。
夜景がきれいでしたね。

絶対又来たいですねー。





アンジェラ
P230058.jpg
相変わらず散らかってあきれます


さぼりがちのブログに何度も訪問していただきすみませんでした。
ありがとうございます。
ポチ逃げだけで終わっておりますこと申し訳ありません。(ぺこり)
よろしくお願いいたします。



土曜日からが楽しみです

昨日の最高気温19度 最低気温15度



朝から雨が結構降って畑や庭がホットしています。
雨が降って嬉しいのですが、雑草も勢いをつけて伸びますね。

土曜日から火曜日まで娘たちと東京に。


種蒔くんさんがいつも素晴らしい富士山をアップしていて、
乗物の中からや空港で見たりで近くで見たことがなく、
登ることはもう無理なので、
せめて少しでも近くで眺めたいと富士山を見に。

買い物ばかりだとつまんないですもんね。
お天気がいいといいのですが。
楽しみです。






芍薬ソルベット
P6090008.jpg
去年リズさんがソルベットではと教えてくださいましたが、
やっぱりソルベットでした
ピンク・イエロー・ピンクと三段に咲き分けて
いつもありがとうございます

ゴールデンボーダー
P6090014.jpg

ルイーズオジェ
P6090019.jpg

ハニーサックルとアンジェラ
P6090024.jpg

アンジェラとクレマチスモンタナ
P6090036.jpg
相変わらず散らかっている庭ですね
今年は二種類が一緒に開花しましたが
モンタナは負けてしまって下のほうに少しだけ見えていますね

ファイルフェンブラウ
P6090037.jpg
去年は見事にベランダの下を通って左側にも立ち上がってさいていたのに、、、
今年はこんなにショボクテ
剪定が悪かったのでしょうか
来年はもっと綺麗に咲かせたいですね


このくそくそくそ忙しい時に頭痛なんて

昨日の最高気温24度 最低気温16度


庭仕事で忙しい最近、
娘たちに東京行きを誘われて一緒に上京することに。
3人で上京することは初めてなので、主人も行ったらというので行くことに。

準備で忙しいのにいつもの頭痛が。
前に脳外科でMRIで検査をしてはいたのですが、
今回は吐いて。

そんな訳で主人からは又パソコンを注意されて。
上手くいきませんねー。

ドタバタしているのに、
明日からは車庫のシャッターの改修工事で大工さんが入るという。
なんと間の悪いこと。


お花はどんどん咲いてきているのですが、
アップする余裕がなくて。

1406080222.jpg


このくそ忙しい時に

昨日の最高気温29度 最低気温15度


このくそ忙しい時にパソコンが変。
忙しすぎて私の言葉使いも変に。

原因はWindows8から8.1に更新しようとやったのが間違いでした。
うまく更新が出来なくてパソコンが使えずに。

仕方ないのでそのままの8で当分使うことにきめました。
(なんちゅうことはない、私のパソコンの知識がないためです)



インカビレア
P6020116.jpg
去年初めて植えて、華やかなお花にとりこに
今回のは鉢植えにしてみました

コデマリ
P6020106.jpg
剪定をしていないので伸び放題に

車庫のセラスチウム
1406030125.jpg
手間がかからない銀葉

アスチルベ
1406030146.jpg
今年もうどんこ病に悩まされて
木酢液をかけたり、大きくなる前に風通しが良いように
中ほどをカットしていましたがうどんこ病に

アッツ桜
1406030152.jpg
去年雑草がびっしりだったので植え替えをしました
白いお花も少しだけ

子持ち蓮華
1406030156.jpg
寒さに強く手間がかからないくてお薦めですよー


すみませんが、今日もコメント欄を閉じさせていただきます

スズメバチが活発に

昨日の最高気温29度 最低気温14度


今年は暑くなるのが早いせいか、スズメバチが活発に活動。
香水を付けていると匂いに寄ってくるというので、
香水好きなのですが、外仕事がある時期はしていないのです。

スズメバチ用のスプレーは高くて、
あっという間になくなってしまうので大事に。

大事にしすぎて刺されたら、オー怖い。




ギョウジャニンニク
P6010004_2014060221374477c.jpg
酢味噌和えで食べると美味しい山菜ですが、お花も意外とキレイです
わが家ではもっぱら観賞用

アリウムオレオフィラ
P6010006.jpg

ルピナス
P6010014.jpg

宿根のエリゲロン
P6010018.jpg

お花が終わったおきな草
P6010024.jpg

アリウムロゼウム
P6010030.jpg

ジャーマンアイリス
P6010032.jpg

キンギョソウ
P6010037.jpg
何年ここに居すわっているのかなー、いつまでもいてもいいよー
めごいわらしこだからー(可愛い娘だからー)


今日はすみませんがコメント欄閉じらせていただきます

あっちこっちをウロウロと

昨日の最高気温28度 最低気温15度

今日も庭の中をあっちこっちとウロウロうろうろ。
ご近所さんは変人に思っているでしょうね。
でも今が一番楽しい毎日です。

以前水路の小道に防草シートを敷いたのですが、
妹に傾斜が少し危ないと。
確かに自分でも傾斜が危ないと。

膝のヒアルロン酸の注射も左は5回目ですが、まだまだかかりそう。
年がいって来たら益々大変になるのでやはり直さないとね。




アヤメか菖蒲かカキツバタか?
P300013.jpg
本当に区別が分からないお花です

カマシア・先代萩
P5300015.jpg
カマシアは今年初めて植えた球根
先代萩はあっちこっちと増えますが、元気カラーが取り柄かなー

主人が大好きなルピナス
P5300017.jpg
これもこぼれ種で

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

