fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マジックペン

昨日の最高気温4度 最低気温マイナス1度
今日現在の積雪量65㎝

ラベルに名前を書くのによく出番があるマジック。

せっかく書いた字が消えていて読むことが出来ないってありますよね。

去年初めて使ったのがこれ。
1403150019.jpg

耐光性があるってことで試しに。

最初の書き心地はいいのですが、使用するうちに液がでずらく、
軸も柔らかくなって。

でも消え具合はどうなのかなー、これからが楽しみ。
皆さんはどのようなマジックを使っていますか。




リンゴの剪定作業に行った主人、
畑に新雪があるので足がとられてぬかって、
作業がしづらくて早めにご帰還。

またまたリンゴの餌を設置。
1403150002.jpg

設置して家にはいるなり、お客さんが。
1403150010.jpg

1403150013.jpg
家の中から見ている母、今日は調子がよくて眺めて楽しんで。
1403150015.jpg

「今日は一日が長いねー。
ただ家にいても退屈するのでディーサービスに行くね。」

来週どんな対応をするのでしょうね。

スポンサーサイト



ふつうの

油性マジックを使ってます。
それでも消えるから、書き直す必要ありですがw
ラベルはとって、別に保管してます。
耐光性があると、消えにくそうですね、使用感の報告、待ってます。

鳥さんは、すっかり覚えたようですねw

お母さん、調子がよさそうで、なによりです。
暖かくなると、だいぶ違うと思います。
もう3月半ば、もうちょっと…。

きくちゃんへ

こんばんは。

これも油性なんですが、
細字でも太くて、使用感がいまいち。

私もラベルは別にとっていて写真もとっています。

今日は調子が良くて、まるで別人。
今テレビの寅さんを見て、声を出して笑っています。

本当に別人。

母の為に鳥にリンゴをやっている感じ。
暖かくなってよくなってくれるといいのですが。

No title

家では100均で色々探していますが、ラベルが100均の物なので
滑りやすい感じです。少し凹凸がある方が良いかと思います。
プランターのラベル作りが良いですね。
それを早く作って見たいと思っています。

No title

うちでは最近までマッキーを使ってました。
ノック式なので、蓋をなくす心配がなく便利でした。

最近、トンボのなまえ専科ってペンに変えました。
細字と極細があって便利なんですが、極細のほうの蓋がかたくて、よく中途半端に閉めてしまいます^^;
早くインクがかれちゃいそう。

私も種蒔くんさんと同じ意見で、ラベルの表面が少しざらついてるタイプのほうが、断然残ると思います。
最初ざらざらしてる表面のものを使ってたのですが、1~2年は持ちました。
でも最近はまとめ買いしたつるつるした表面のラベルを使っていて、そっちは1年持ちません。

耐光性、いいですね!買ってくればよかったです~。
また報告してくださいね。

お母さん、このまま調子が良い状態が続くといいですね。

種蒔くんさんへ

おはようございます。

私も100均で色々使っています。
ラベル沢山使いますので安いものが助かるんですが、
そうですね、100均の物はツルツルで滑りやすい感じですね。
凹凸がある方がいいんですね。
今度はそういうものを探してみます。
ありがとうございます、又少しお利口になりました。

外はまだ雪が沢山なんですが、
生協で購入したものを取り合えず、
鉢に植えて様子をみてるんですよ。

ちょしっちさんへ

おはようございます。

ノック式ではないのですが、マッキーも使ってました。
蓋式はなくしますよね。
新しくても蓋がなくては困ってしまいますよね。

>トンボのなまえ専科ってペンに変えました。
> 細字と極細があって便利なんですが、極細のほうの蓋がかたくて、よく中途半端に閉めてしまいます
文房具屋さんに行ってあるか見てみましょう。
田舎なのであるか心配ですが。

今までツルツルしか使ったことがないんですよ。
沢山使うので100均を愛用。
今度はザラザラしているタイプを探してみますね。

新しいペンは最初はいいのですが、
書き味が今一つよくなくて、しょっちゅう買うのもできないし。
なまえ専科のほうがいいかもよー、なまえ専科探さなくちゃ。

金曜にディーサービスから帰ってきてから調子がすこぶる良くて、
まるで別人です。
今朝は私の分の煮リンゴを食べてしまっていました。

まるでそうとうつ状態の繰り返し。

今度行かないとゴネタ時はスタッフの人に家に入って貰おうと思っています。
ただ家にいても刺激がなくて、
ボケが進む一方だしね。

No title

こんにちは〜〜はなちゃん♫
小鳥さん達の遊び場おやつも準備してもらい
どちらも幸せv-344

雪の深さは本当に凄いのですね〜〜

 彼岸の入りが来ればと言いますがちょっと長い春待ちですね〜〜

  

ハツコさんへ

こんにちは。

今日はお日様のご機嫌が良くて、いいお天気。
雪も溶けそう。

今も窓から鳥さんたちを眺めてリンゴが減ってるねーと眺めています。

彼岸でも雪がすごいので墓参りをする人たちは大変ですよ。

うちは墓参りは省略してますよ。  

こんにちは!

油性の名前ペンを使ってますけど段々消えますね。
しゃあないなぁ、とあまり気にしてませんでした。

リンゴ効果絶大ですね。
すぐ食べにくるんですね。

雪まだたくさん積もってますね。
元気に食べにくる小鳥を見てお母さんも元気になれてよかったです!

No title

おはようございます^^
暖かい日が続きます〜
今朝は寝不足でトーンダウン(笑)

なんの予定も無い日々思案をしてしまいますv-356
はなちゃんリンゴの花が早く見たいですね^^

hiroroさんへ

こんにちは。

せっかく書いて刺していても消えてしまってガッカリということが多々。

たまたまマジックを買いにいったらこんなものが売っていてお試し。

書き味が悪いのですが、残り具合がどうかお試し中。
なまえ専科というのもあると教えて貰って今度ゲットしなくちゃ。

今日はお天気が良くて、
入れ替わり立ち代わりで訪問。

エサ台の下がカスで散らかって。
鳥さんも生きるために大変なんですね。

母のこと心配していただきありがとうございます。

昨日ディーサービスから帰って来てから疲れたんでしょうね、
今日はいまいち体調が悪そうですが、幸い食べてくれています。

良くなったり、悪くなったりで、だんだん枯れていくんでしょうね。

ハツコさんへ

こんにちは。

昨日は雨降りでしたが、今日は気持ちいいお天気です。
雪が大分とけそうです。

あららららー、寝不足ですかー、どうされたんですかー。

そんな日はテレビでも見て、うたた寝して、
新しいマグカップでお茶でもして、まったりと。

リンゴの花は桜の後なのでまだまだなんですよ。

早く庭の雪が溶けてくれないかなー。

No title

あらほんと雪が未だありますね
ラベルのマジックってどれがいいんでしょうね
私も色々使うんですが、いいのがありません
この間は園芸店で細いマジックがあったので使い始めました
未だ結果はわかりません
消えないのが欲しいですね

natutubakiさんへ

こんばんは。

コメントの返信に失敗してました。
されてないのを見て焦っております。

雪はまだまだあって50センチほどです。
4月の末ですと早いお花の水仙が咲きはじめます。
まだ一か月我慢です。

今までマッキーを使っていたんですが、
文房具屋さんでこれを見つけて試している最中。
でも書き心地が悪いのが気になりますね。

書いた上か透明なラッカーでもしたら完璧でいいのかしらねー。

Secre

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: