07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

ねじ曲がった大根

昨日の最高気温29度 最低気温23度


今日は久しぶりに音をたてて雨が降っています
地域によっては番水制になっているので今日の雨は嬉しい雨ですね

雨が上がった後の蒸し暑いこと、たまりませんが

南のかたに比べたら可愛いいものでしょうね



私が種蒔した大根、相当根性が曲がっております
1507240036.jpg

左のは先っちょがちぎれてしまいましたが

考えようによってはとっても根性がある大根かもね

私もこのように根性ありで暮らしていこうっと



コンロンカ
1507090012.jpg

挿し木も可能で、挿し木をしたのをお嫁にだして
風除室で何年も居すわっているコンロンカ
1507090019.jpg
白いのはガクで、黄色いのがお花
お客さんは玄関に来る方が皆、このお花にくぎ付け
何のお花ですか?

ルドベキア
1507250046.jpg

こぼれ種で咲いています
あっちこっちと芽が出てきていて
今年は寄せ植えに入れてみました

ヘメロカリス
1507250048.jpg
白い大きなアブラムシが付きやすくて
一度綺麗にしたのですが、又ついてきてますね

ひまわりとむくげ
1507250049.jpg
ひまわりはこぼれ種で

マリーゴールド
1507250053.jpg

1507250055.jpg


オレンジのきんせんか
1507250056.jpg

ペチュニアのマドンナの宝石
1507250057.jpg
地植えにしてみました


マリーゴールド
1507250058.jpg

1507250060.jpg

ネジバナ
1507250062.jpg

ブルーエルフィン
1507250068.jpg
クルーンとカールしたのが可愛いですね
これは冬越ししたものですが、ピンクのは失敗


あきらめました、体がもちません

昨日の最高気温27度 最低気温17度


台風12号が熱帯低気圧になり、ほっとしておりますが
皆さんの所は被害がないことを祈っております


西側の作業がまだまだ完成しなくて
暑くなる前に完成させなくちゃと頑張っていましたが
1507160052.jpg
1507160053.jpg

1507150007.jpg

もうあきらめました、明日があるさ、明後日があるさで
体が持ちません



ルバーブ
1507150002.jpg
恐ろしいほど成長しており、場所替えをしないとと思っています

ポピー
1507150010.jpg
去年北海道に旅行した時の種から
華やかで移植に可能でもっと植えたらよかったと後悔

朝顔のスプリットセカンド
page.jpg

桃色月見草
1507150021.jpg

アナベル
1507150026.jpg
折れたものを挿し木したもの
本家より見事に咲いてくれて、ありがとう

アスクレピアス
1507150027.jpg
こちらも今年も見事に咲いてくれて
色々なところにお嫁いり
水切れが酷いのが玉に瑕

ど根性オルレア
1507150037.jpg
好きですねー、こんな根性が

エキナセア
1507150041.jpg
おととしに植えたのは綺麗に咲いてくれなかったのですが
去年の植えたのは綺麗に咲いてくれて
八重のエキナセアが売っていたのですが、1,600円
あきらめました

モナルダとコンカドール
1507160044.jpg

サントリナとコレオプシスムーンビーチ
1507160045.jpg

森吉山

昨日の最高気温27度 最低気温17度


7月の山行は秋田県の森吉山、1,454m
往復ゴンドラでJAFの割引が150円で1,650円
何度も行っている山ですが、いつも今の時期ばかり
ニッコウキスゲやシラネアオイなど花がたくさん咲いていて
やはり花の時期がいいですね

去年は膝が痛くてヒアルロン酸の注射をしていて
登山に参加できなくていたので
今年は朝に30分から1時間歩いて訓練

お陰様で無事登ってくることが出来ました

2015 07 06_3123森吉山

お久しぶりです

昨日の最高気温28度 最低気温15度


久しぶりの更新です
何度もご訪問いただきすみませんでした、ありがとうございます

皆さんの所に訪問だけでコメントも残さず恐縮です
自分のブログを更新をしないで捨てわらしにしていたのが情けない



カメラで写すのも久しぶり
相変わらずカメラの調子が悪いままで修理もしないのも情けない

バラも終わってきてて、今年はアンジェラが、
今までになくモンスターのように咲き誇っておりましたが


西側の作業がまだまだ完成しなくて
1507010004.jpg

HCから土を買ってきていたのですが、袋でははかどらなくて


ようやくダンプで2台黒土を購入して
1507030002.jpg
暑くなる前には完成したいと頑張ってはいるのですが

土を運んだり、ノコギリ、ハサミで手も痛くなり、ギブアップ

若くはないんですねー

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: