03
1
2
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

太い大根足が邪魔なんですけど

昨日の最高気温4度 最低気温2度
今日の積雪量60㎝


今日は朝一でHCで赤玉土などを買って、
先日げんちゃんの花屋さんから届いたのと、
昨日生協から届いたのを一旦鉢植えに完了。

シベリアルームは土が散らかって最悪になってしまいましたが、
作業しながら大分古いのですが、アラベスクのCDかけて、ノリノリで作業。
フライデーナイト、ハロー・ミスター・モンキーでノリノリ、うーん、幸せですね。


昨日は毛孫のはるちゃんが遊びに来てくれて。

大好物のささ身をを悪戯して、私の太い足の下に。
2015_03050002.jpg
2015_03050003.jpg

一生懸命取ろうとして、私の足の隙間を前足で掘っています。
2015_03050004.jpg
2015_03050006.jpg

匂いでわかるのか場所は間違いなくおやつのあるところを、ホジホジ。
2015_03050010.jpg
2015_03050011.jpg

本当に一生懸命にホジホジ。

みんなで笑ってしまいました。

疲れたのか水飲みして、(煮リンゴの瓶詰が一杯散らかってて)
2015_03050016-2.jpg

「ふん、ババア―の意地悪、もう遊びにこないから」

とは、言っておりませんでした。


今日も帰る時間になると、
食卓テーブルの下に潜り込んで帰らないアピール。

可愛いですね、リンゴを食べちゃいたいくらい可愛いですね。

感謝、感謝。


はるちゃん、又おいでー

昨日の最高気温6度 最低気温1度
今日の積雪量87㎝

最近穏やかなお天気が続いてラクチンですね。

まだ2月だというのに、道路のアスファルトが乾いています。
12月早々から雪が積もって、今年は1カ月ずれている感じ。
今後は余り降らないでくれるといいですね。


昨日久しぶりに毛孫のはるちゃんが遊びに来てくれて。
わが家は孫がおりませんので、孫替わりです。

娘1のお姑さんが入院したり、
道路が悪かったりでこれなかったので、
久しぶりの訪問に母はご機嫌。

一番先に行くのは母の所で、顔をなめまわして。

一番世話をやいている私は無視です。

外に散歩に連れていったり、おやつを上げているのに、
私への感謝がないのです。

そんなはるちゃんですが、
帰る時は帰らないと食卓テーブルの下に潜り込んで、
2015_02180036.jpg
捕まえられないよう頑張っていますが、

大好物の「チーズを上げるよ」でキャッチ。
2015_02180037.jpg

チーズで捕まえられてご帰還しました。

今度は何時来れるかなー、
道路が良くなったので来週も来れるかなー。

又おいでよー。

置いてきぼりにされたはるちゃん

昨日の最高気温1度 最低気温0度
今日の積雪量24㎝


先日毛孫のはるちゃんがやってきました。

今日はなんか元気がなくて。
2014_12040014.jpg

話を聞くと、
娘1がはるちゃんをキャリーケースに入れて玄関に忘れてきたのだそうです。

車を10分ほど走らせて、
いつもの助手席に乗せていないことに気が付いて即バック。

寒い玄関で、狭いカゴの中で、心細かったんでしょうね。

いつもはボールで遊んだり動き回るのですが、
今日は娘1の様子を伺っている感じ。
小さくてもおいてきぼりにされたことに異常を感じたんでしょうね。

可愛いはるちゃんだねー。


窓からの景色
2014_12050001.jpg
サンシュウの赤い実も白い綿帽子をかぶって
2014_12050004.jpg
このくらいの雪で終わってくれるとナンボ、メゴイガサー

毛孫のはるちゃん

昨日の最高気温24度 最低気温19度


久しぶりの更新、何度もご訪問していただきすみませんでした。
ありがとうございます。



昨日は遊びに来た娘1が最近めっきり元気がなくなった母を見て、
病院に連れていってはと。

毛孫のはるちゃん、元気がない母に様子が変。
余り近寄らなくて。

病院で点滴をしてもらって少し元気になった母にはいつものようにペロペロと。


お利口さんなんですね、元気具合がわかるんですね。
あいにくとドタバタで写真を写す余裕がなくて、、、



紹介する前に終わってしまっていたりで、
以前の古いものですが見てやってくださいね。


ホタルブクロとベロニカ
P7020011.jpg

アスチルベ
P7020013.jpg
P7020032.jpg
P7020043.jpg
P7020051.jpg
今年もうどんこ病に悩まされましたね

春咲きシュウメイギク
P7020018.jpg

スカビオサP7020019.jpg

原種のテッセンP7020025.jpg

ヤツシロソウP7020033.jpg

バーバスカムP7020037.jpg

柏葉アジサイP7020041.jpg
去年は2個だけが6個も咲いてくれて

ノコギリソウP7020050.jpg

ダイヤーズカモミールP7020055.jpg

トリテリアP7020056.jpg

アルケミラモーリスとバレリーナP6280052.jpg

今年はあっちこっちにアルケミラがとてもきれいに豪華に咲いてくれました








階段上がれるんだ

昨日の最高気温5度 最低気温3度


おはようございます。
今日から天気予報では雪マークがズラーと並んで。
寒くなっております。

昨日はるちゃんが来ました。
今日も、服を着てきたので、不快なんでしょうね。
いつもは籠から出してもらうのがもどかしそうに早く出たいとするのですが、
籠から出ようとはしないのです。

服を着るのが嫌だというアピールなんでしょうね。
1311270023.jpg


晴れ間を待っていても晴れそうになく、
仕方なく小雨でお外に。

トイレをさせようとしてたのですが、
寒かったんでしょうね、自分から玄関の階段を駆け上がっていました。

はるちゃん、階段上れるんだ。
初めての行動。
いつもは帰らないと嫌がるのですが、

一目散に上って、よっぽど寒かったんでしょうね。







マンデビラ
1311270006.jpg
外は寒いのですが、頑張って咲いてくれています
有難いです

ユリオプスデーシー
1311270008.jpg


1年冬越しをしたサフィニア
1311270011.jpg

寒くなる前に植え替えをしてあげればよかったね
もっと暖かい場所に移動しましょうね

ヘリクリサム
1311270017.jpg
お天気が悪いとお花が閉じていますね

ワイルドストロベリー
1311270019.jpg
季節に関係なくお花が咲いて、実がついていますね
いつまで緑、緑としているのでしょうか


ストロベリー
1311270020.jpg
真っ赤に紅葉して、鮮やか
カメラがうまいともっと綺麗に撮れるんでしょうが

ブドウ棚のカンパニュラピラミダリス
1311270022.jpg


プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: