08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

もう、いい加減にしてよ、お父さん

昨日の最高気温5度 最低気温1度
今日の積雪量99㎝


昨日は暖かくって道路にも雪がなく楽でしたが、
今日はうって変ってマイナス。
2015_01280001.jpg

昨日は綺麗なお姉さんの訪問があって、
教えていただいたレストランでランチをし、
満足して帰宅した私達。


どういうわけか車庫入れで電信柱にぶっつけて。

バンパーなどが惨めな姿に。
新車でようやく1年の車。

先月の27日も私の車で追突して、
そちらの修理完了の連絡がまだ来ていないのに。

ちょうど1ヶ月で2回もよ。

これにかけるお金があったらどんだけお花が買えるやら。
2015_01280003.jpg

ブロ友さんの真似をした豆苗。
2015_01280002.jpg
一度使用したのをまた栽培。
節約しているのに。
冬季に運転しない私で主人に任せっぱなしなので、
なんも言えない。


仕方ないのでブログでウンップンはらしを。

しっかりせいよー、いい加減にしてよー。
雪がない道路でぶつけるとは。
おこずかいなしにしますから。



あーさっぱり。




3個のベンチ

昨日の最高気温15度 最低気温9度


先日主人が作業部屋を作ってもらった時に余った材木でベンチを作成。

3個作って、3個とも違う仕様。
2013_11010098.jpg
どうせなら同じ仕様で作ってほしかったのですが、
文句を言うと険悪になるといけないので、
ニコッと笑って有難うと。

あるペンキで塗装開始。


あれえー、作業後の画像を撮り忘れてたねー。




お庭の写真


ツンべルギアとキャンディードロップ
2013_11010103.jpg

サンパラソル
マンデビラの間違い
2013_11010104.jpg

宿根ミムラス
2013_11010114.jpg


2013_11010116.jpg

ヤブラン
2013_11010117.jpg

クフェア
2013_11010119.jpg

クフェア
2013_11010120.jpg

ヘリクリサム
2013_11010122.jpg
春から咲いていて本当によく咲いてくれました


熱中症

昨日の最高気温26度 最低気温18度


主人が日曜日の朝、具合が悪くなりました。

あいにくと日曜日なのでかかりつけのお医者さんとは連絡が取れず、
当番病院と連絡がとれ、介護タクシーを呼びましたが、
起き上がることが出来ず、

運転手さんが、脳卒中だといけないので、
救急車を呼んだほうがというので、
救急車をお願いしました。

当番病院に運んでいただき、
点滴を受けて、帰宅できましたが、
子供たちが心配なので脳の検査をしたほうがいいというので、
MRIの検査を水曜日に受けて、

熱中症と診断されました。
幸い脳の異常もなく、
だんだん回復しておりますが、
今一つ体具合がぱっとしないようで、
2,3カ月無理は禁物とのことでした。

お医者さんから、最初に草刈りをしてませんかと質問されました。

悪くなる2日前までの4日間作業をしておりました。

リンゴ園を作業しており、
最終日には自宅の官地と向かいと隣の空き地を作業しておりました。

疲れがたまっていたんですね。

こういう事情でお休みをしておりましたが、
何度も訪問していただき、
又、ご心配していただきありがとうございました。

ちなみに具合が悪くなった日は、
私たちの結婚40周年の記念日でした。

赤飯の準備をしようとしていた時に、
おばあちゃんの大きな声で気が付きました。

健康が一番大事だと感じた事件でした。



お庭の写真


アスター
m1308310016.jpg

雨ふりが何日も続き、水やりが不要な日が続きました

紫御殿
m1309030030.jpg

マンデビラ
m1309030038.jpg

つばめあさがお
m1309030039.jpg

ルピナス
m1309030045.jpg

キャットミントの2番花
m1309030046.jpg

ハナセキショーとほおづき
m1309030047.jpg
白と赤がきれいですね

猫のひげ
m1309030048.jpg

こもちれんげ
m1309030054.jpg

朝顔のサンスマイルブラウン
m1309040063.jpg
垂れさがるタイプの朝顔でした
渋い変わった色合いです

ハツユキソウ
m1309040065.jpg

ひまわり
m1309040066.jpg

アカスジソレル
m1309040077.jpg
とても繁殖力が旺盛なお花です
お花はあまりぱっとしませんが、
赤い筋が特徴

朝顔のブラックナイト
m309050080.jpg



主人の悪口

最近は冷蔵庫に一個まるまるで買ってるスイカがいつも場所取り。
おまけに好物のコーヒーゼリーが切らさずに。
3個パックでなくて1個いくらのやつ。
ガリガリのアイスも切らさずに。
私の常備のおやつはなし。

毎月お小遣いはあり、私はなし。

お風呂のお湯は入ったら流れるのではと思う位いれる。

あの狭い洗面所で、洗面台の電気、洗面所の電気の2個使い。

まださほど暑くないのにエアコンを使うし、
少し寒いとなればストーブをつけるし。
洋服で調整すればいいものを。

省エネで節約しているに、節約の概念がなし、貧乏人のくせして。

お花を買いすぎと言うが、どっちがお金を多く使っているのー。

主人に面と向かって言えば喧嘩になるし、ブログで書くしか。

あーさっぱりした。


昨日のお庭

涼しげなアサギリソウ
m1307160034.jpg時間が暮れてユウギリソウ
m1307160010.jpg雌しべがつんとでてますね

ヒペリカム
m1307160011.jpgお花が終わった後は可愛い赤い実が

エリンジウム
m1307160012.jpg
ルドベキア
m1307160018.jpg夏の暑い時期に頑張ってます
m1307160024.jpgあっちこっちと増殖中

スモークグラス
m1307160020.jpg風に揺れて涼しげ
m1307160023.jpg
墨田の花火
m1307160029.jpg
スイスで購入したと思われる種からのお花?
アスクレピアス チューベローサと
ちょしっちさんリズさんが教えてくれましたm1307160030.jpg
アジサイ
m1307160031.jpg
アグロステンマ
m1307160044.jpgヤフオクで白いお花で購入したが
咲いてみると背丈も大きくて色がピンク????
まるで別なものでした


主人がなんか変

昨晩は風が強くサンルームが風にあおられて、
バフォバフォと音がうるさくなかなか寝付けなかった。
今日一日は風が強いそうです。

みなさんの所は被害はありませんでしょうか?

1304080001.jpg
近くの赤川の水量が雪解け水で濁って流れています。

結構水量がありますね。

線路向こう側の団地までお散歩。

造園屋さんで観葉植物と雑貨を少し置いていました。

暇つぶしに見ていると、結構欲しいものがありました。

お財布を持っていないので、
店員さんに20分で戻ってきますのでとお願いし家に帰る。

主人にいいもの見つけたので車で送ってというが断られた。

まーいいか。
運動になるし。
でも荷物だしね。
自分で欲しいのだから仕方ないか。

お店につくと疲れてしまっている。

隣の事務所にはお湯があるので、
インスタントコーヒーなら御馳走できますとのこと。

思わず嬉しくて御馳走になりますと答えていました。

よっぽど疲れていたように見えたのでしょうね。

そんな自分が情けなく、ありがとうございますが、
天気が曇ってきてますのでこの次にと辞退しました。
やさしい店員さんだな。

もうひとつミルク缶のようなコンテナがあったので今度又行きますね。

途中休み休み壊さないよう帰りました。

家に着くと買い物したことはばれているので、
主人に見せて、
他にもいいコンテナがあったよというと、
なんてことでしょう、

「今度又買いに行けばいいでしょう」

なんか主人が優しくなっています。
術後からすごく優しくなってきました。

宿根草等の購入でたくさん使ったことはわかっているはずです。
おとうさんありがとう。

1304080002.jpg
1304080004.jpg

プロフィール

はなちゃん

Author:はなちゃん
わがままな60過ぎのお花好き

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: